妊娠中の体毛の変化

私が妊娠して驚いたことといえば、体毛が濃くなったことです。
妊娠中にまさか体毛が濃くなるとは思っていなくて、本当に驚きましたし健診の度に恥ずかしくて処理をしていました。
女性は妊娠すると、体毛が濃くなったり、薄くなったり、お腹の真ん中にうっすらと線がでてくることがありますが、これらはすべてホルモンバランスの変化によるもので出産後落ち着くと元に戻ることがほとんどですので、毛が濃くなったから脱毛…とは考えないでくださいね。
また、妊娠する前に永久脱毛を行っていたとしても、妊娠がきっかけでまた毛が生えてくることがありますが、施術前に比べるとうっすらとした毛が生えてくる程度ですのでそれほど気にしなくてもよいです。
うっすら生えている産毛も、何度も剃ったり抜いたりしているとだんだんと濃くなってきてしまいますし、産後もそのままになってしまうこともあるかもしれませんので、妊娠したことで濃くなってしまった毛はそのままにしておいた方が良いですし、ご自身のムダ毛のことを気にするよりも生まれてくる赤ちゃんのために準備を進めましょう。

八幡西区 人気ネイルサロン

Comments are closed.